Posted By admin Posted On

「もらって嬉しい」を基準にして東京土産を上手に選ぼう


ここでしか買えない!限定品に注目

お土産選びに迷った時には、自分がもらって嬉しかったお土産を覚えておき、参考にして選ぶことでお土産上手な人に一歩近付けます。お土産の候補が多い東京でお土産を購入する際は、「もらって嬉しい」を基準にするといいですよ。相手目線で選ぶようにすると、お土産を渡す時にあなたの優しい心遣いが伝わりやすくなります。特別感のある東京土産を探すなら、駅限定や空港限定の商品がおすすめです。よく知られているメーカーのお菓子のプレミアム版やこだわりの素材を使って作られた数量限定品など、東京でしか手に入らない物に注目して下さい。美味しさにもデザインにもこだわって開発された限定商品を手にすれば、喜んでくれる人も多いはずです。

伝統を感じさせる物にも目を向けよう

東京には、流行を敏感に捉えた、時代の先端をゆく商品が充実している一方で、古くからの伝統を守って作られている物も数多くみられます。人々に長く愛されてきた物にも目を向けてお土産を選びましょう。エコバッグの需要が高まるなかで、改めて価値が見直されているのが風呂敷です。バッグをはじめ、多用途で使える風呂敷は、粋でセンスのよいお土産として喜ばれます。お茶請けにぴったりの和菓子もおすすめです。気軽につまみやすいかりんとうは、様々なフレーバーの物が登場しているので、ぜひチェックしてみて下さい。あんこのたっぷり詰まった人形焼には、東京名所を象った物もあれば、人気キャラクターの形をした物もあり、相手の好みに合わせて選べます。おせんべいやおかきなどの米菓は、おつまみにもなるので、辛党の人への東京土産にぴったりです。

カンパネラとは小さい鐘を意味しており、演奏をするときに使われるハンドベルや呼び鈴としてレストランなどのテーブルの上に置かれているものなどをいいます。

シンガポールのカジノ