まるで本物の煙草みたい!見た目でも楽しめる電子タバコ
視覚的な満足度を味わえる
電子タバコは、電流でコイルを加熱させることでリキッドを気化させるというものですが、これによって水蒸気が発生しますので、見た目にはまるで本物の煙草の煙です。禁煙に役立てたい時にも、視覚的に吸っている気分に浸れることで、精神的な満足感を得やすいのではないでしょうか。
爆煙にすることも可能
従来の電子タバコですと、あまり水蒸気が多く発生しなかったことで、物足りなさを感じていた人もいることでしょう。しかし進化した電子タバコでは、たくさんの水蒸気が出る製品も登場していますし、カスタムパーツを活用することでさらなる爆煙仕様にすることも可能です。ただ初心者ですと、あまりの爆煙にむせてしまうこともありますので注意しましょう。
電子タバコの水蒸気の安全性は?
本物の煙草ですと、煙に有害物質が含まれており、いわゆる副流煙として注意が必要な存在と言われていますよね。一方の電子タバコの安全性も気になるところですが、大前提としては、電子タバコから発生するのは水蒸気ですので、煙草の煙とは性質が異なります。そのため煙草で言うところの副流煙については発生しないとされているのです。ただ、だからといって無害というわけでもない点に注意が必要でしょう。歴史の浅い電子タバコは長期的なデータがないために、明らかになっていないこともあります。したがって利用には注意が必要ですし、水蒸気とはいえ苦手な人も中にはいますので、利用者はしっかりとマナーを守って楽しむことが大切と言えるでしょう。
pod型vapeはとにかく種類が多いです。形やカラーがいろいろあり、ケースなどのオプションと組み合わせるとバリエーションは豊富です。