愛煙家の方は必見!電子タバコに切替えた場合のメリットとは
健康を害するリスクが軽減できる!
電子タバコの最大のメリットと言える一つが、健康を害するリスクが大きく軽減されるという点です。日本製品の電子タバコは人の健康に悪影響を及ぼすと言われているニコチンやタールが含まれていません。そのため、加熱式タバコや紙巻式のタバコと比較すると身体に対する影響は少ないと言えるでしょう。タバコを辞めて健康な身体にしたいが急に辞めるのは難しいという方には、電子タバコはピッタリなアイテムです。
コストが大きく抑えられる
紙巻式タバコと比べてコストが抑えられる点も電子タバコのメリットと言えます。電子タバコを使用する場合、本体が必要となるため初期費用として本体代がかかります。しかし、電子タバコの本体は一度購入すればずっと使い続ける事になるので、長期的に見れば紙巻式タバコよりも大きく費用が抑えられると言えるでしょう。
タバコ特有にニオイがしない
電子タバコの場合、タールが含まれているタバコ葉を使用していません。タールはタバコ特有にニオイを発生させる元となっている成分です。このタバコ特有のニオイはタバコを吸っていない人からすると、部屋の中や喫煙者本人からも漂ってくるため、不快に感じる事も少なくありません。しかし電子タバコはそのようなニオイを発する事はないので、周囲の人たちへ迷惑をかけていないか気にする必要がない点もメリットと言えるでしょう。
歯や部屋の壁が黄色くなる心配がない
タバコを長期間吸っていると歯が黄色くなったり、部屋の壁が黄ばんでしまいますが、それはタバコに含まれているタールが原因となっています。一方、電子タバコにはタールが含まれていないので、歯や部屋の壁が黄色くなるという心配は必要ありません。
ニコチンリキッドで意外なフレーバーが登場しています。焼き肉などの食品やアルコールなどの酒類です。選ぶ楽しみがあります。