Posted By admin Posted On

必見!家族がいる女友達に喜ばれる出産内祝いとは


盲点かも。お米やラーメン

出産内祝い、何をお返しするか悩みますよね。女友達にお返しをすることを考えると、チョコレートやクッキーなどのスイーツが頭をよぎるのではないでしょうか。もちろん、相手に家族がいれば、子どもと一緒に食べるお菓子は喜ばれます。しかし、盲点なのが、お米やラーメンといった日常の食品です。お米は毎日食べる家庭がほとんどです。いつもは購入しない高級な品種のお米はとても喜ばれます。何種類かのお米の詰め合わせも、食べ比べができるので楽しいものです。ラーメンも、買い置きしている家庭が多いでしょう。しかし、スーパーで買うことができないような、数種類のご当地ラーメンが入った詰め合わせは、なかなか自分では買うことがありません。ラーメンは忙しい時に簡単に食事を済ませられるため、重宝しますよね。お米でもラーメンでも、自分では買いそうにない少し高価なものを選ぶことがポイントです。

疲れを癒す?高級なチョコレート

日々、仕事や家事育児に追われている女友達への内祝いは、疲れを癒してくれるようなチョコレートがお勧めです。ちょっとした時に甘いものをつまめると幸せを感じますよね。家族で楽しめるものもよいのですが、友達がこっそりと楽しめるような、甘いチョコレートは喜ばれるはずです。「自分だけが」というのがポイントなのです。普段、自分では買うことが無さそうな高級なチョコレートを選んでお返ししましょう。相手の生活環境を考えて、日々の生活に少しの潤いを与えられる商品を選べるといいですよね。

内祝いは本来、親族などの内輪で行うお祝いのことを指していました。最近ではお祝いに対する返礼のことを意味するようになってきました。

カジノホールデム